4/30 活動報告

連休2日目、本日は34名のボランティア申し込みがありました。

昨日からの継続メンバーを入れると、合計61名となりました。。。

ボランティアメンバーは4班に分かれ、永崎、江名、いわきら・ら・ミュウ付近の

ゴミ拾い、ガレキ等の片づけを行いました。。。。

ボランティア受付会場
ボランティア受付会場

また本日は、「NPO法人れんげ国際ボランティア会」の方々と
「全国婦人保護施設等連絡協議会」の会長方々がお見えになりまして、
支援等の協力をしていただきました。
さらに、洋向台の集会所避難者一同様から、感謝状を贈呈されました。

れんげ国際ボランティア会の代表
れんげ国際ボランティア会の代表
婦人保護施設等連絡協議会の方々
婦人保護施設等連絡協議会の方々
洋向台集会所より感謝状
洋向台集会所より感謝状

午後になりまして、作業を順調に進めていましたが・・・
午後2時過ぎごろ震度4の地震が起きましたので、作業を中断しました。
ボランティア方々の身の安全を守る為、現場に行ってる方々全員を撤収させました。
作業の続きは明日以降にする予定です。

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com