5/1 活動報告

連休3日目、本日は27名の方がボランティア申し込みに来てくれました。

昨日からの継続は33名、計60名のボランティアメンバーが

小名浜ボランティアセンターに集結となりました。

朝から参加のボランティアメンバー
朝から参加のボランティアメンバー
ボランティア各チームの打合せ
ボランティア各チームの打合せ

本日の作業は、8班のメンバーに分かれて、永崎、下神白、富岡向、

いわきら・ら・ミュウ付近のガレキ片づけ、個人宅の片づけ等を行いました。

昨日に続いて、作業中に何度も地震が起きましたが、安全確認をしながら

作業を進めましたので無事に全件のニーズを達成することができました。

土砂処理やゴミの片づけ
土砂処理やゴミの片づけ
永崎の個人宅片づけ
永崎の個人宅片づけ

また小名浜のボランティアセンターに数々のメッセージが送られてきます。

「柏一団ボーイスカウト隊」や「桃井第四小学校 有志代表井口様」より

心あたたまる励ましのメッセージをいただきました。

ボーイスカウト隊メッセージ
ボーイスカウト隊メッセージ
井口様よりメロディカード
井口様よりメロディカード

毎日、毎日ボランティアメンバーの方々が進んで作業をしてくれてます!
ご苦労様です!ありがとうございます!

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com