5/2 活動報告

連休4日目、本日は27名の方がボランティア申し込みがありました。

昨日からの継続は34名になるので、計61名のボランティアメンバーが

小名浜ボランティアセンターに集結となりました。

オリエンテーション中
オリエンテーション中

本日の作業ニーズは8件ありましたので、永崎エリア・江名エリア・

下神白エリアこの3か所を8班に分かれて作業に行っていただきました。

側溝のドロ上げ、津波で上がったガレキやゴミの片づけをボランティアの皆さんが

一致団結して作業してくださいました。

永崎エリアのガレキ撤去
永崎エリアのガレキ撤去
側溝のドロ出し作業
側溝のドロ出し作業
海星高校付近のゴミ片づけ
海星高校付近のゴミ片づけ

明日からは、かなりのボランティア希望の方々が小名浜ボランティアセンターに

来ると予想されます。。。。

受付時間は午前9:30~午後4時までとなりますので、

遠くから追いでの方は気をつけてお越し下さい。

尚、駐車場は「小名浜市民会館」になりますので、こちらに車を止めておいで下さい。

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com