5/28 活動報告

本日、土曜日のボランティアさんは、新規申し込みが24名、継続メンバーが97名

合計121名の方々にご協力いただきました。

朝から雨模様でボランティアの受付も一時ストップ状態でした。。。

 

本日の作業は

・辰己町(潮目交流館)の片づけ 

・支援物資の仕分け

・避難所(江名小)の引っ越し(物資等)

・永崎地区(個人宅)の片づけ 

・小名浜公民館、避難所の炊き出し

・小名浜支所での物資管理

等を行いました。。。のち4件が継続になります。

 

本日は、避難所の炊き出し用に豚汁を作っていただきました。

材料が沢山あった為、ボランティアメンバーにもお配りできました。

皆様、おいしく召し上がっていました。

 

ボランティアメンバーの皆さん本当にお疲れ様でした!!

明日もボランティアの募集をいたしますが、 雨の状況によっては、

受付・作業を中止とさせていただきますのでご了承ください。。。。

 

永崎地区での土砂出し
永崎地区での土砂出し
炊き出し用の豚汁作り
炊き出し用の豚汁作り
ボランティアさんの休憩中
ボランティアさんの休憩中

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com