10/18 復興支援サロン事業活動報告

昨日の10/17(月)は下神白地区(磐城宿舎内集会所)にて復興支援サロンがありました。

埼玉から来られた3名の美容師ボランティアの方々に「カットサロン教室」をしていただき、

たくさんの方々の髪をカットしました。。。。住民の方々は、とても喜んで頂いたので

美容師メンバーの方々もやりがいを実感し、とても良かったと思います。。。

今回カットされたのは17名ほどでしたが・・・17名以外にも、まだカットを希望される方々がいるかと思われたので、来月また「カットサロン教室」を実行する予定です。

美容師ボランティアの方々ありがとうございました。

 

カットサロン教室開催
カットサロン教室開催

 

また、10/15(土)は岡小名地区(小名浜宿舎内集会所)にて「ケアマッサージ教室」

行い、3名ほどの方にマッサージを受けていただきました。

当日は天候があまり良くなかったので、住民の方は外出を避けていたようです。。。

サロンの開催場所によっては、天候・曜日・サロン内容等によって参加数が異なる事があるので、

色々とイベント数をこなして様子を見ていきたいと思います。

 

ケアマッサージ教室
ケアマッサージ教室

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com