小名浜地区の交流会が開催されました

年明け初のイベント、1月12日に小名浜公民館にて、包括支援センターの協力で

小名浜地区交流会がありました。前準備として会場等の支度をしていましたが、

突然の地震(震度4)によりエレベーターが緊急停止してしまいました。。。。

不安が過ぎりましたが、建物自体は問題無かった為、予定通り交流会を開催致しました。

会場には25名ほどの方が参加されました。

いわき芸能俱楽部のメンバー

● けん玉日本一の「けん玉8 (けんだま エイト)」

● 落語家の「古扇亭 唐変朴 (こせんてい とうへんぼく)」

● 手品師の「火の車太郎 (ひのくるま たろう)」

以上3名による各パフォーマンスを披露。けん玉芸は日本一の技を披露、技直前の緊張感

を皆で得られたりしました。また落語に関しては、ダジャレを含めた話に対し笑いがが絶えず

皆さん大喜びでした。最後の手品ショーも参加者と一緒に手品を体験していただきました。

どの芸もとても面白く会場は笑いでとても賑やかになりました。

イベント後には参加者が雑談しながらお茶会をして、終了となりました。

来月の交流会も皆さん楽しみで待ち遠しいらしいです。

 

けん玉名人「けん玉8」
けん玉名人「けん玉8」
落語家「古扇亭 唐変朴」
落語家「古扇亭 唐変朴」
手品師「火の車太郎」
手品師「火の車太郎」

 

また、1月15日まで『小名浜地区交流サロン』では、ソフトバンクさんから

ipadの貸し出しがありました。

無料で体験できることもあり、子供が喜んで体験していきました。

年配の方には操作が分かりづらかったのかあまり体験する方は少なかったです。

今後も貸出等の話があった場合は色々とお願いしたいと思います。

ipadを楽しむ子供達
ipadを楽しむ子供達

★ボランティアセンター運営元

特定非営利活動法人

ザ・ピープル

http://npo-thepeople.com/

 

TEL 0246-52-2511

FAX 0246-92-4298

E-mail

onahama.volunteer

@gmail.com